貴方の脳みそ…カニみそに変えた方がまだ機能良さそうね。


お通夜にて


兄「ご焼香してくるわ。」


妹「え?あ、う、うん。」


兄「ほら、お前の番。」


妹「う、うん。」


兄「・・・」


妹「(ま、まず礼をして)」


兄「・・・」


妹「え、宴も酣ですがっ!僭越ながらっ!ご焼香をばっ!」


兄「お通夜で宴も酣とか言うなよ・・・」


妹「な、ななっなにかちがった?」


兄「何もかも。」


・・・


宴も酣(えんもたけなわ)


つまり宴真っ最中テンション最高潮。


言葉に例えると「ふぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!」


・・・


いやさ、説明しなくても普通意味はわかるとは思うけどさ。


でもどっかのid:hijosikiは「年増」の意味も知らなかったしさ。一応書いとくか、みたいなさ。


あいつにとっては「年増」よりも「豊島」の方が近しい言葉なんだろうけどさ。


閑話休題


「年々歳々花相似たり、歳々年々人同じからず」


とはよく言ったものですが、最近は自然の形も結構変容してるのではないかと思います。


そういえば昔ちょっと調べた時に見たことがあるな。本当かどうかは知らぬ存ぜぬですが。


サイクロン→インド洋方面で発生する熱帯低気圧


ハリケーン→メキシコ湾やカリブ海や太平洋西部で起きた暴風を伴う熱帯性低気圧。


台風→北太平洋南西部で発生し暴風雨となる熱帯性低気圧。


いや、だから何なんだよ・・・お前のブログにそんなん求めてねーんだよ!


と言われたら・・・もうそれはすみませんと言う他ありませんけどね!はい!


涙のハリケーン・・・って・・・涙の熱帯性低気圧・・・関係ないな。うん。


・・・


書くことなんてあるわけないじゃないか!もういやんなっちゃう!


今日は・・・まぁ、まだ寝ないかな。


なんか適当に画像を。