SIMPLE2000シリーズかぁ。

あのさ、
シンプル2000シリーズ「THE 麻雀」とかわかるじゃん?
なんかさ、まぁ…


地球防衛軍あたりから「アレ?これシンプル?」ってなってたんだけどさ、


もうアレだよね。


シンプル2000シリーズ
「THE メイドと機関銃」


アレのどこがシンプルなのかと。


シンプルどころか迷走シリーズじゃん。


まだ「THE セーラー服と機関銃」ならわかるよ


メイドと機関銃。


もうどうせ迷走するなら「THE 細木○子」とか作ればいいのにね。


あの人自体が迷走してるからまぁねぇ。


もうアレだ。


シンプル2000シリーズ「THE シスターとお祈り」
とか作れば?


こっからはあれだ。こんなゲームあったら面白いんじゃないかと。


シンプル2000シリーズ「THE 義妹」



家庭環境からして複雑だな…シンプルじゃねー。


シンプル2000シリーズ「THE モンスター狩り」


これは…あの


最大4人で通信できてみんなで協力して
強大な敵を打ち倒し


罠とか仕掛けたり爆弾とかおいたりするゲーム…


アレ…こんなんあったな…


次は…あの…アレ


シンプル2000シリーズ「THE 義母」


エロゲではフラグたちまくりんぐのこの設定も


シンプルシリーズになると


ただ単純に「東○タワー」みたいになったり、
義母に本当の子供ができてしまい
「どうせ本当の子供じゃねぇよ!!」
とかいって義母の腹をけって


子供が死んでしまったり…


そんな今やってる昼メロみたいなものですな。


シンプル2000シリーズ「THE 嫁姑戦争」


これはね、あのーアレだ。
まず最初にどっちをプレイするかを選ぶんだよ。


最初はどっちを選んでもいびられる側


2週目からいびる側に…


嫁の場合
嫁「掃除もおわりっと…」
姑「アラ、お掃除終わったの?」
嫁「えぇ。今からお買い物行こうかと。じゃぁいってきます。」


嫁、玄関へ。


嫁「じゃぁいこっか…」
嫁「…!」
嫁「ワタクシのトゥーシューズに五寸釘が…!!」
嫁「なんて恐ろしい姑なのっ…!!なんという才能の片鱗…!!」
嫁「おかぁさーん!!おかぁさーん!!また私の靴に五寸釘さしたでしょ!?」
嫁「昨日は昨日で私の靴にかんなをかけましたねー!!」


姑「…」
ススー(タンスの上を指でなぞる)


姑「まだこんなに埃ついてるじゃない。」


嫁「…」
選択肢
①テメェがすりゃいいだろババァ!
②わかりました私が悪うございました。今すぐここで手首を切ります。ごめんなさい。
③アンタの老い先短い人生今すぐここで終わらしてやろぅかァァァァ!?
④それより靴をどうにか(ry
⑤というかなんでそんな大工道具持ってんの?



とまぁこれが嫁サイド。


後は…そうシンプル2000シリーズ「THE 料理」
主人公(主)と料理長(長)


主「今日はカレーを作ろうと思います。」
長「誰に対して言ってるんだ?」
主「わかりやすさが一番ですよ。」
長「まぁいいや。」


料理中
主「カレーの隠し味にチョコを入れます。」
長「なるほど。」
主「ほいほいと。」


ポイポイ


長「…?」
主「チョコチョコ♪」
長「ちょ…待て。」
主「なんッスかwww」
長「おまいカレーの隠し味にチョコと勘違いしてカレールー入れたろ…?
主「まぁいいじゃないっすかwww」
長「よかないわ!カレーの密度何%だ!?才能ないわ!お前やめちまいな!!」
主「いやだぁ!故郷のお母さんに世界一の料理人になるって言ったんだ!!」
長「無理です。」
主「何でもいいから世界一になるって言ったんだ!!」
長「ならもうお前は世界一の馬鹿だから安心してもう帰りな。」


後は…そうね…シンプル2000シリーズ「THE 義妹義姉」


だからシンプルじゃないと…


義妹(妹)と義姉(姉)と主人公兼お兄ちゃん(主)のお話。


妹「このクッキーあげるお姉ちゃん」
姉「あ、ありがと。」


パクパク…


姉「あ、うま…ガハッ…」


バタッ


妹「フフフ…これでお兄ちゃんからの愛は私だけのもの…
ハハハ…アハハハハハ…アーハッハッハッハッハ!!」


姉「幽体離脱〜♪」


妹「生きてるのかよっ!!しかも一人かよっ!!双子じゃないでしょ!!」


アレ?ホラーのつもりだったのにギャグに…


って言うか途中までの流れが魂○みたいだな。


シンプル2000シリーズ「THE 人生」


主人公は40歳の男性で平社員。既婚からスタート。
上司は10歳年下。
ちなみにR-18。


選択肢を間違うとこうなる。



カタカタカタ…(PCの音)
主「…」
上「おい!!主!!」
主「ハイ?」
上「この企画書間違ってんだよ!!」
主「あっ…申し訳ございません。」
上「お前さぁ…何年この仕事やってるわけ?」
主「もう…20年でしょうか…」
上「ンハッ!そーりゃ出世できないわけだわwww」
主「…」
上「あ?何だその目は?」
主「申し訳ございません…」



主「ただいまー…お!いいもん食ってんな!!俺にもくれ」
娘「臭いから近寄ってくんな。」
主「あ…ごめん。」
妻「あなた…お話が…」


妻「これに判を押していただけませんか?」
主「これ…は…離婚…とど…け?」


選択肢
①風呂で手首を切って浴槽に入れる
②首をつる
③富士の樹海に旅立つ
④開き直って痴漢
⑤ホストになる


ちなみに女性サイドのときは


30歳彼氏なし「今は仕事が恋人」が口癖。からスタートです。


って言うか結局シンプルじゃねぇし…